好きなゲームについて語ってみる

最近はだいぶプレイする時間が少なくなってきたとはいえ、子供の頃からずっとゲームは趣味でした。自分はファミコンに始まりスーパーファミコン、セガサターン、プレイステーションなどなど、日本のゲームの歴史と共に成長してきた世代です。今回はそんな自分がオススメするゲームの紹介です。

「ボーダーランズ2」

一人称視点のFPSスタイルとRPGの要素を組み合わせたゲーム。

とにかくノリが最高で、めちゃくちゃ面白い!

この「ボーダーランズ」シリーズは現在本編3作品、外伝2作品出てますが、

自分はこの2が最高に好き。

現在はPS4でプレイできますし、1千円ちょいで買えるのでコスパよし。

敵を倒したときに武器などの装備品をドロップするのですが、

その収集要素が楽しすぎ。

レジェンダリーアイテムが落ちる瞬間は脳汁です。

グラフィックも独特でトゥーン調といわれるもの。

だから古くなりにくいんですよね。今でも十分高品質に感じます。

とにかく銃をぶっぱなしてヒャッハーしたいならオススメ!

セインツロウ3

ギャング団を主人公に据えたオバカゲー。

これまたノリが最高で熱中して楽しめます。

「グランドセフトオート」っぽいゲームといえば、ピンとくるでしょうか。

広大なマップにさまざまなミッション。

車やバイクなども多数登場し、カスタマイズなんかもできます。

さらにはとんでもないオバカアイテムも。

このノリにはまっちゃう人にとってはまさに神ゲー。

自分はもうどっぷり浸かってしまって、ひたすらやり続けてました。

十三機兵防衛圏

制作者の頭の中どうなってるの?!

と、驚いてしまうくらいの緻密なシナリオ!!

先が気になってしまってプレイが止められないゲームです。

13人の主人公の物語を少しずつ交互に進めていくのですが、

それが複雑に絡み合いとんでもない真相へ。

これはとにかくプレイしてみてほしい作品です。

シナリオがすごすぎる。

ゲームに限らず、漫画、映画、アニメなどを含めてもベスト級のシナリオでしょう。

さてさて3つの作品をオススメしてきましたが、中洲の女の子の中にもゲーム好きな子ってたくさんいるんですよね。

例えば「中洲キャンパスメイト」のりあんちゃん。

女の子の詳細情報はこちらから

モンハンとかFPSとかやってるバリバリのゲーマーです。

モンハンでは太刀を使ってるみたいですよ♪

ゲーム好きなら話が合うこと間違いなしで~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。