オススメ海外ドラマを語ってみる vol.1

映像系のサブスクが流行してますが、みなさんはどれに加入しているでしょうか。私はネットフリックスとアマゾンプライムのふたつ。あまりに視聴できる作品が多すぎてどれを見たらいいか迷ってしまうほどですよね。そこで今回は私のオススメ作品を紹介しま~す。

「秘密の森」

「イカゲーム」や「地獄が呼んでいる」など、世界的ヒット作を連発している韓国ドラマ。

日本で韓国ドラマといえば、「冬のソナタ」のブームもありましたねぇ~。

でも真にオススメしたい作品が極上のミステリードラマ「秘密の森」。

何気なく見始めたんですが、全23話を3日で見終わりました。

面白すぎる!

検察官であるシモクを主人公に、1つの殺人事件を発端として警察内部や検察、さらには財閥などが複雑に絡み合って、とにかく先が気になって仕方がない。

誰が犯人なのか、という謎だけにとどまらず、その裏にある真実を知ったとき胸が震えます。

毎話終了間際に流れる音楽も最高なんですよね~。

シーズン2も公開されているんですが、出来は1のほうが圧倒的に良い!

「ブレイキングバッド」

めちゃくちゃ有名な作品ですが、やっぱり面白い!

シーズンものって最初は最高に面白くても、シーズンを重ねるごとに段々パワーダウンしていくものも少なくないですけど、これは違う!

最初からどんどんテンションあがっていって迎えるラスト!

シーズン5まであるのにずっと面白いってすごすぎです。

主人公はガンで余命宣告された化学教師。

家族にお金を残すため、化学の知識を生かした高品質なドラッグを精製して稼ぐって流れ。

面白い設定ですよね~。私はドラッグ系のドラマよく見るんですけど

明らかにこの作品の影響です。

面白さ保障します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。